懐古厨奮闘記

Sandyおじさん「surface...確かに使いやすくていいPCだけど、ちゃんと自分のモノにできてるかボーヤ」

iPadでノートを取っている話 Part2

お久しぶりです、久二男です。

 

一度は投稿したことのあるこのテーマですが、私のノートを取る環境があれから変わりましたので、それをご紹介で着たらなと思います!

 

【使用しているタブレットipad第8世代

【使用しているタッチペン】AT-Mizhiのスタイラスペン

【使用しているキーボード】TK-FBP100

【ノートアプリケーション】notability(有料)

 

じゃあ、詳しく解説(?)していきます。

 

 

 

iPad第8世代

 

言わずもがな、最新iPadです。去年、iPad mini 2という古いタブレットで一生懸命ノートをとっていたら、それを見かねたのか父親が1万円で売ってくれました汗(マジ感謝)。

ちなみに、自分がそれなりにPCに詳しくなったのも、父親がいろいろと売りつけてくれたおかげです。4TBもあるHDDだったり、windows2000搭載の太古のPCだったり、今思えば何に使うんだと、少し後悔してるものもありますがね(笑)。

 

しかし流石最新型、めちゃくちゃ使いやすいです。

iPad mini 2でもノートを取ることはできます。違いは、やはりタッチ認識の反応速度ですね。字の書きやすさが断然違います!!!大きすぎないので、持ち運びにも最適です。bluetoothの接続も強化されたのかな?でも規格はmini2と一緒のはずだけどなあ。まあわからんけど、良くなってるからヨシ!

Fallout 4』ゲーム内に“あの現場猫”を追加するModが登場。仕事を任せるもよし、旅のお供にするもよし | AUTOMATON

 

ザクとは違うのだよ、ザクとは。

 

 

AT-Mizhiのタッチペン

 

www.amazon.co.jp

 

これです!(結論)

クソ高いアップルペンシルを買いたくないのであれば、これ一択です。マジで使いやすいので。

 

 

TK-FBP100

(無言でURL貼り付け)

kunio-san.hatenablog.com

 

notability

ノートアプリです。これに関しては、ほかで紹介してるブログがたくさんあるので、探してみてください!(丸投げ)

これは僕の感想ですが、goodnoteのほうがおすすめです()。

 

 

 

 

 

以上になります!おわり!!!!!!!(閲覧ありがとうございました!)