懐古厨奮闘記

Sandyおじさん「surface...確かに使いやすくていいPCだけど、ちゃんと自分のモノにできてるかボーヤ」

コロナウイルスの1回目ワクチン接種後の話(+α)

お久しぶりです、自作PCにハマってブログを放置しておりました。くにおです。

 

先日、コロナウイルスのワクチン(ファイザー製)を打ってきました。

夕方4時頃に打ったのですが、その日の夜から打った箇所が筋肉痛っぽい感じになりました。ただ、副反応がでると聞いていたので覚悟していましたが、私の場合は思ったより酷くなかったですね。その後1日経ってこの記事を書いているわけですが、軽い筋肉痛と倦怠感が続いております。しかし今もこのブログを書いているように、私の周囲ドン引き超爆速タイピングに影響するほどではありませんね~(笑)。今は、2回目の方が副反応が強く出ると聞いているので、覚悟しているところです。

 

コロナワクチンに関してはこんなところでしょうか。さすがにこれだけだと文章量が少ないので、また新しくなったデスク環境を見せたいと思います。何度目だこれ

f:id:kunio-san:20210828173826j:plain

マイデスク Mk.III

こんな感じです。

 

そうです、勉強机についている棚をすべて取り払い、完全なるPCデスクと化しました。観葉植物(フェイク)まで置いてしまい、大人びた感じになってます。電灯だけは勉強机に付属のものをそのままつかっているため、おもかげとしてはこれだけです。

 

右のモニターは、大学の廃棄から拾ってきたものなのでタダ(最高の響き)です。エイサーのフルHDモニターなんて、新品で買ったら1万円近くしますからねw。もちろんちゃんと動いています。(なんで捨ててあったんだろう)

 

モニターアームは、アイリスオーヤマのものを二つ。そしてスピーカーは貰い物です。

右端にちょこっと映っているのは、Ankerのケーブルホルダーです。これがかなり使いやすいので、リンクを貼っておきますね。

Amazon.co.jp: Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー ライトニングケーブル USB-C ケーブル Micro USB ケーブル 他対応 (ブルー) : パソコン・周辺機器

 

念願のデスクトップPCデビューですので、気合を入れてデスクレイアウトしましたw。

PCの性能については、次の記事くらいで話そうと思います。

 

ではまた会いましょう。

おわり