懐古厨奮闘記

Sandyおじさん「surface...確かに使いやすくていいPCだけど、ちゃんと自分のモノにできてるかボーヤ」

Web面接をするために購入したもの+α

大変お久しぶりです、くにおです。

 

今回、大学4年の就活ということで、web面接をするために購入したものを紹介させていただきたいと思います。皆さまの参考になれば幸いですm(__)m。

 

 

web面接用

ロジクールwebカメラ

ロジクール Webカメラ C270n ブラック HD 720P ウェブカム ストリーミング 小型 シンプル設計 ウェブカメラ 国内正規品 2年間メーカー保証 : パソコン・周辺機器 (amazon.co.jp)

 

HD画質の安いwebカメラです。他にも4000円ぐらいするものなどもありますが、これで事足りると思います。以前、Elecomの安いwebカメラを使用していましたが、カメラに熱が溜まり、熱暴走してしまう事態に陥ったため、交換したものです。このLogicoolのものに変えてからは良好ですね。

 

サンワサプライのPCスタンドマイク

サンワサプライ PCスタンドマイク MM-MC32 : パソコン・周辺機器 (amazon.co.jp)

これも安いマイクです。Logicoolのウェブカメラにもマイクは搭載されていますが、このようなマイクで喋ったほうが、音の通りが格段に良いそうです。実際、web面接練習の担当者の方に聞き比べてもらいました。そう高くはないですので、購入しておいて損はないと思います。

 

 

その他

長い期間ブログを更新していませんでしたが、その間に購入したもので個人的に良かったものを上げていきたいと思います。

 

クランプ固定型USBポート

Amazon.co.jp: サンワダイレクト USBハブ クランプ固定 4ポート USB3.0 USBケーブル付き【しっかり固定・抜き差し便利】ケーブル長1.5m 400-HUB065S : パソコン・周辺機器

自分のPCの全面には、USB1.1のポートが2つしかないため、使い物になりません。そのため、背面のUSB3.0を使いたいのですが、さすがに背面なので使いにくいんですよね。そこでこちらを机に取り付けたところ、ものすごく使い勝手がよくなりました。同じことで悩んでいる方はおすすめです。

 

Elecomのリストレスト

Amazon.co.jp: エレコム リストレスト 疲労低減 "COMFY"ロング 45cm パームレスト 低反発ポリウレタン ディンプル加工 衝撃吸収性能 裏面吸着 ブラック MOH-CF01BK : パソコン・周辺機器

キーボードの手前に置いて、腕の疲れを軽減するやつです。フルサイズキーボードに対応した大きさのものはあまりなく、こちらは対応していてかつ高級感もあってかっこいいので購入しました。触り心地もいいですし、キーボードを打っていてずれることもありません。ただ、すこし高さが高いのが欠点ですね。でも許容範囲内なのでOKです。

 

ウィークリーアラーム目覚まし時計

Amazon.co.jp: セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル ウィークリー アラーム カレンダー 快適度 温度 湿度 表示 白 SQ775W SEIKO : ホーム&キッチン

曜日ごとに違う時間を設定して起こしてくれる目覚まし時計です。毎日違う時間に起きたり、お休みの日になったりしても、一度設定すれば再度設定する必要もありません。お休みの日にアラームOFFにして、仕事の日にONにし忘れる心配もありません。操作もシンプルで、非常に使いやすいです。

 

 

終わりに

久々の更新でしたが、ご閲覧いただきありがとうございます。自分の発信欲をうまく発散できた気がします(笑)。このような感じでたまに更新していくブログになってしまいましたが、たまに覗いてくれるとありがたいです。

 

おわり