懐古厨奮闘記

Sandyおじさん「surface...確かに使いやすくていいPCだけど、ちゃんと自分のモノにできてるかボーヤ」

【ポケカ】24S1シティリーグ結果+α

お久しぶりです。
くにお(Mr.Y)です。

 

このブログは最近全くつかっていませんでしたが、
ポケモンカードでの忘備録として活用していこうと思います。

 

 


では本題へ


シティリーグ 24S1
参加者 60人ぐらい

結果 予選 2-3ぼろ負け

マッチアップ↓


1戦目 ガブリアスex 〇

1-1-2-2の綺麗な流れ。

イキリンコexをつつけたのが大きかったです。
ただ、イキリンコをつついたときにザシアンを使いましたが、どうせ倒せるならサーナイトexでたたけばよかったですね...
ガブリアスのハイドロなんとかは耐えるので...


2戦目 パオジアンex ×

パス無しサーナイトの弱いのが、後攻1ターン目にドロソを引けず横展開できなかったときですね...
手裏剣3連続されたので、開始10分もたたずサレ。

 

3戦目 リザードンex 〇

ミラステキルリアを取らせて、こちらはリバーサルサーナイトで相手のリザードンを叩いていく理想の展開。ちなみに前回も対戦した方で、再選でした。
覚えていらっしゃったようで、ありがとうございます...(感謝)

 

4戦目 ミライドンex ×

後1でボスの指令でラルトスを呼ばれ、ライコウに破壊される...

しかし、サイド計2枚とられたところで、ミラージュステップに成功。

サーナイトで2-2-2のプランが見えたため投了せず続行。

しかし、最後にボスの指令サーナイトex→カプコケコの麻痺がささり、2敗目...。

相手の行動のすべてが刺さりましたが、こちらもやれることはすべてやった試合でした。

 

5戦目 パオジアンex ×

手札に持っていたハイパーボールを見逃し、サーナイトexに進化できないというプレミ。しかもなにより、アメを全てすてていたことを忘れキルリアの上にエルレイドを乗せるとは...このサーナイト使いは寝たほうがいいですね。寝ます()。

 

ということで、次こそは絶対に勝つために、鍛え直してきます!


デッキリスト

サーナイトex

 

以上になります。

これからはこっちで、忘れたくないことは書いていくと思います。

よろしくお願いいたします。

+α
たぶんここにいままでのシティの結果を思い出せるだけ書いていこうと思いましたが、今日は眠いので寝ます()。