懐古厨奮闘記

Sandyおじさん「surface...確かに使いやすくていいPCだけど、ちゃんと自分のモノにできてるかボーヤ」

【ポケカ】24/S3シティリーグ結果

お久しぶりです。くにおです。 2024 シティリーグ S3が終わったため、備忘録を書きます。 今だにnoteの使い方は知りません...。 誤字脱字等あると思いますが、 はてなブログはnoteより敷居が低いはずなので、 許してもらえると思っています()。 ■結果 ■ト…

【ポケカ】24/S2シティリーグ結果

お久しぶりです、くにお(Mr.Y)です。 自分のシティーリーグS2が終わったため、 今回のマッチングについて記載したいと思います。 あまり見直してないので誤字や誤記等あると思いますが、 見逃して下さい() 1戦目 アマージョex × 2戦目 ピジョット軸リザー…

【ポケカ】24S1シティリーグ結果+α

お久しぶりです。くにお(Mr.Y)です。 このブログは最近全くつかっていませんでしたが、ポケモンカードでの忘備録として活用していこうと思います。 1戦目 ガブリアスex 〇 2戦目 パオジアンex × 3戦目 リザードンex 〇 4戦目 ミライドンex × 5戦目 パ…

Web面接をするために購入したもの+α

大変お久しぶりです、くにおです。 今回、大学4年の就活ということで、web面接をするために購入したものを紹介させていただきたいと思います。皆さまの参考になれば幸いですm(__)m。 web面接用 ロジクールのwebカメラ サンワサプライのPCスタンドマイク その…

コロナウイルスの2回目ワクチン接種後の話

ドーモ、くにおです。 今回、コロナウイルスワクチンの2回目を金曜日に受けてきたので、その後の話をしようと思います。 1回目↓ コロナウイルスの1回目ワクチン接種後の話(+α) - 懐古厨奮闘記 (hatenablog.com) 私の場合は、打って1日後にやはり副反応…

コロナウイルスの1回目ワクチン接種後の話(+α)

お久しぶりです、自作PCにハマってブログを放置しておりました。くにおです。 先日、コロナウイルスのワクチン(ファイザー製)を打ってきました。 夕方4時頃に打ったのですが、その日の夜から打った箇所が筋肉痛っぽい感じになりました。ただ、副反応がでる…

iPadで、外出先からPCを遠隔操作【RD client】

こんにちは、くにおです。毎度おなじみの忘備録を書きました。 薄型ノートパソコンなんて高いし、家の外からiPadでリモートデスクトップ接続して、実質ノートパソコンみたいに使う方法ないかなと思ってたら、見つけたのでご紹介したいと思います。また、最後…

iPadでノートを取っている話 Part2

お久しぶりです、久二男です。 一度は投稿したことのあるこのテーマですが、私のノートを取る環境があれから変わりましたので、それをご紹介で着たらなと思います! 【使用しているタブレット】ipad第8世代 【使用しているタッチペン】AT-Mizhiのスタイラス…

【MHXX】どのモンスターにどの武器で行くか(忘備録)

くにおです。最近、久々にモンハンにハマっています。久々にということはしばらく飽きていたということですが、わすれないうちにタイトルのことを書いておこうかなと思います。他の方のブログで、こんな感じで書いている人がいるので、それを参考にしていま…

マルチデバイスキーボードを比較 [ELECOM TK-FBP 10X]

くにおです。今回は、ELECOMの TK-FBP100 と TK-FBP102 の二つのキーボードを使用していて、思ったことを書いていこうと思います。 この二つのキーボードについて この二つを使ってみて TK-FBP102 TK-FBP100 まとめ 私の使用環境 PC:Windows10pro,64bit,core…

iPadでパソコンを2画面化【spacedesk(無料)】

くにおです。突然ですが、私はとうとうiPad 8thを手に入れました!!!(これによりブログ名が破綻!!!w) 何という高速感と安定感...iPad mini 2とはくらべものにならない快適さに驚愕しております。 新しくiPadを使うにあたって、iPad mini 2 では重く…

iPadでパソコンを2画面化【Duet display】

くにおです。今日は、iPad(Androidのタブレットでも可)を、PCのサブディスプレイ(2画面にする)にすることのできるアプリを使っていて、思ったこと等を話します。 【アプリ】 2択でした。最終的に私が選んだアプリは後者です。 ・spacedesk(無料) ・duet …

大学で、iPadでノートを取っている話

初めまして、くにおと申します。 日々過ごしていて、何か発信したいなという欲が強くなってきたので、ブログを書こうという考えに至りました。大学生の書きなぐりなので、読みにくいところ多々あるかと思われますが、よろしくお願いいたします。 今回は、私…