懐古厨奮闘記

Sandyおじさん「surface...確かに使いやすくていいPCだけど、ちゃんと自分のモノにできてるかボーヤ」

【ポケカ】24/S3シティリーグ結果

お久しぶりです。くにおです。

 

2024 シティリーグ S3が終わったため、備忘録を書きます。

今だにnoteの使い方は知りません...。

 

誤字脱字等あると思いますが、

はてなブログはnoteより敷居が低いはずなので、

許してもらえると思っています()。

 

 

■結果

・予選

1戦目 ロストバレット 勝ち

2戦目 ロストバレット 勝ち

3戦目 ロストギラティナ 勝ち

4戦目 イダイナキバLO 負け

5戦目 未来バレット 勝ち

6戦目 ロストギラティナ 勝ち

→予選4位突破

 

・トナメ

1戦目 カビゴンLO 負け

→ベスト8でした。

 

予選については自分の記憶力が悪すぎて、あまり覚えていません。。

トナメのみ、内容を以下で記載します。

 

■トナメ1戦目 カビゴンLO

相手がカビゴンLOとわかった時点で、

ポケモンを横に並べるのはなるべく控え、

サイド4枚だけ取ってTODを狙っていました。

 

ロトムVを悪リザex+げんきのハチマキ

カビゴンをボスで呼んでバーニングダーク

 

上記により、3枚まではサイドを取れました。

しかし、そこからはネオラントを縛られて動けず、

時間が切れても双方勝敗条件を満たしていないということで、

延長戦となりLOされました(´;ω;`)。

ボスの指令と入れ替え札が引けるまではホシガリスで耐久していたので、

ネオラントVを出していなくてもホシガリスが縛られていたと思います...。

 

なにより、ミミッキュがつらかったですね...。

予選のイダイナキバLO戦でも、ミミッキュに泣かされました。

 

サイドを1枚もとられていない時点でかがリザは起動できません。

ですので、なにかしら対策札を積む必要がありそうです。

 

■デッキチェックについて

自分がOCG(紙の遊戯王)プレイヤーだったときからのくせで、

スリーブを上下逆に入れていました。

 

ただ、これはポケカだとダメみたいで、

スリーブの口から中が見えて、イカサマが疑われると指摘されました。

 

今まで何も考えずに上下逆にしていましたが、

考えてみると確かにそうですね...次からは気を付けようと思います。

 

■今回使用したデッキ

デッキコード[pM2MMp-CzGGRR-yXyXXR]

スタジアムが崩スタ1枚だけというのは、

画像で見たときのデッキレシピの並びとして、自分が受け付けてません()。

 

■最後に

今回こそベスト4まではいきたかったですが、

またしてもベスト8で敗退してしまいました...。

これでベスト8は3回目ですが、ベスト4以上はまだありません。

 

次こそはベスト4目指して頑張りたいと思います!!

 

対戦していただいた皆さんと、ジャッジの皆さん、

ありがとうございました!!

 

 

おわり