懐古厨奮闘記

Sandyおじさん「surface...確かに使いやすくていいPCだけど、ちゃんと自分のモノにできてるかボーヤ」

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナウイルスの2回目ワクチン接種後の話

ドーモ、くにおです。 今回、コロナウイルスワクチンの2回目を金曜日に受けてきたので、その後の話をしようと思います。 1回目↓ コロナウイルスの1回目ワクチン接種後の話(+α) - 懐古厨奮闘記 (hatenablog.com) 私の場合は、打って1日後にやはり副反応…

コロナウイルスの1回目ワクチン接種後の話(+α)

お久しぶりです、自作PCにハマってブログを放置しておりました。くにおです。 先日、コロナウイルスのワクチン(ファイザー製)を打ってきました。 夕方4時頃に打ったのですが、その日の夜から打った箇所が筋肉痛っぽい感じになりました。ただ、副反応がでる…

iPadで、外出先からPCを遠隔操作【RD client】

こんにちは、くにおです。毎度おなじみの忘備録を書きました。 薄型ノートパソコンなんて高いし、家の外からiPadでリモートデスクトップ接続して、実質ノートパソコンみたいに使う方法ないかなと思ってたら、見つけたのでご紹介したいと思います。また、最後…

iPadでノートを取っている話 Part2

お久しぶりです、久二男です。 一度は投稿したことのあるこのテーマですが、私のノートを取る環境があれから変わりましたので、それをご紹介で着たらなと思います! 【使用しているタブレット】ipad第8世代 【使用しているタッチペン】AT-Mizhiのスタイラス…

【MHXX】どのモンスターにどの武器で行くか(忘備録)

くにおです。最近、久々にモンハンにハマっています。久々にということはしばらく飽きていたということですが、わすれないうちにタイトルのことを書いておこうかなと思います。他の方のブログで、こんな感じで書いている人がいるので、それを参考にしていま…