懐古厨奮闘記

Sandyおじさん「surface...確かに使いやすくていいPCだけど、ちゃんと自分のモノにできてるかボーヤ」

【ポケカ】24/S4シティリーグ結果

お久しぶりです。くにお(Mr.Y)です。

題名の件で、備忘録書いていきたいと思います。

 

【シティ結果】

日付:4/29

会場:海賊船

戦績:6戦-3勝-3敗

 

 

1戦目 ビーダルリザ ×

次のターン、ボス+マキシマムベルトで後ろのリザ取って勝ち盤面で、エヴォリューションを打たれてしまいました。残り40秒でふしぎなアメの残りが無かったため、即投了。

現環境リザードンにエヴォリューションが入っていることを意識し、ベラカスを立てるべきでした。

 

2戦目 悪リザドラパルト ×

先2ファントムダイブで、ロトムとポッポをひき殺されました(絶望)。

返しに、悪リザ+マキシマムベルトで、ドラパルトを倒してやりましたが、

その返しに相手の盤面になぜか悪リザが立つ+ナンジャモにより、

ドラパルトを取るプラン+手札が崩れます。

再度立てたこちらの2体目のロトムで即席充電するも、即手札干渉を受け、そのままやられました、、。

 

3戦目 ロストタケルライコ+闘ぽにお 〇

ぽにお出てきましたが、後ろのポケモンをボスで呼び続けました。

ともだちてちょう強いンゴ

 

4戦目 ルギア 〇

相手のアーケが3枚サイド落ちだったのか、アーケ1体しかでてきませんでした。

ボスでアーケ取って、勝ちの流れ。

 

5戦目 ピジョリザ ×

去年の23/S3のベスト8の対戦であたった、スーパー激つよ小学生の子です。

ポッポ2体サイドに行ってしまい、相手のナンジャモがこちらの刺さってしまい、

負けました、、。リベンジならず(´;ω;`)

 

6戦目 ルギア 〇

相手のアーケが立たないうちに、後ろのチラチーノをボスで呼びながら取り続けました。こちらのリザをワンパンできない状態にすることを意識しました。

 

 

デッキリスト

5bFfkf-Y57x7G-1wkkk5

 

3-3でぼろ負けでした。。

今シーズンはトナメいけたの1回だけと、物足りない結果、、

来シーズンまでに、大須で何回か揉まれてきたほうがよさそうです。

 

修行してきます!!

 

おわり